ハワイ島・ドライブで島めぐり

公開日 : 2019年11月8日

ハワイ島2日目は、車で島内を巡りました。

ハワイ島はとても広かったので島の下半分を1日かけてまわりました!

ワイコロアからハワイ島のヒロまで車で約1時間半で到着します。

途中70km信号のない道やジャングルのような道もあり

ドライブだけでもテンションが上がります🚙

まず初めに向かったのはヒロにある虹の滝、

別名レインボーフォールズと呼ばれる場所へ向かいました🌈

虹がかかっているのがみえますか?✨

ヒロは雨の日がとても多い地域で、1年間のうち約300日が雨☔といわれています。

晴れた日の午前中に虹が見える確率が高いそうですが、こればかりは運ですね。

私たちが行った時は12時ごろでしたが晴れていて虹が綺麗に見えました!

時間帯の問題なのでしょうか?

観光客もそこまでおらずとても穏やかな空気が流れていました。

そしてレインボーフォールズはパワースポットでもあります。

滝に向かう途中に大きなバニヤンツリーもあるので見てみてください。

レインボーフォールズを出発して次に向かったのは

ビッグアイランドキャンディーズというクッキー工場です!

外観はいかにも工場!という感じですが

中は可愛い装飾がされていました💘

ハロウィンの季節だったのでコスプレをしている店員さんもいましたよ♬

チョコレートにディップしている光景を見ることができます🍫

手を振ると笑顔で振り返してくれる気さくな方々でした😄

日本語を話せる店員さんも多くいるので、気になる商品があったら声をかけてみましょう!

試食をいただけるかもしれません🎶

さきいかにチョコレートをディップしたものなど

面白い組み合わせのものもありました。

ハワイ島のお土産といえばビッグアイランドキャンディーズということで

ついつい買いすぎてしまいます😍

そのあとはキラウエア火山の溶岩を見に行きました!

がしかし、2019年11月現在、溶岩は出ておらず見ることができません😥

ですが自然が造りだした景色を眺めることができます。

私たちはスチームベントへ行きました。

地面から熱いくらいの水蒸気が出ていて、こちらも自然を肌で感じられます。

溶岩が見られなくても楽しめました🌋

自然を満喫したあとは夕食を食べにカイルア・コナ方面に戻ることにしました。

ハワイ島の南をひたすらドライブ。

車窓から見える海と夕日が最高に美しい。

今回は Jackie Rey's Ohana Grill へ行きました🍴

レストランに到着した瞬間、夕日が沈んでいきました✨

沈む夕日を眺めるためか、窓側の席は到着した時には埋まっていました。

ハワイということで、お肉やシーフードを食べました💗

アヒポキをみんなでシェア🐠

グァバジュースなども美味しいです🎶

ハワイらしいディナーを楽しみました☺

また、ハワイのスターバックスでもアメリカンなドリンクを楽しむことができます!

真ん中のドリンクのベースの水を

ココナッツミルクにカスタマイズすることでオーダーできる左右の「ピンクドリンク」

今までは裏メニューでしたが、現在は定番メニューとなっています!

ピンクドリンクと言って伝わります👍

そしてこちらはドラゴンドリンク!

ドラゴンフルーツとココナッツミルクのドリンクでこちらも定番メニュー💗

時間が経つとドラゴンフルーツの色が染まって綺麗な色になります。

アメリカ限定なのでぜひ試してみてください🌈

ハワイといえばオアフ島を想像する方がほとんどですが

大自然に囲まれたハワイ島も魅力いっぱいです🌹

ハワイへ行く際はすこし足を伸ばしてハワイ島へも行ってみてください👌