オーストリア ウィーン

公開日 : 2018年3月20日

ウィーンへやってきました♪

まずはウィーンの世界遺産【ウィーン歴史地区】を観光です。

 

やはり最初は1番有名な観光地シェーンブルン宮殿へ!

ハプスブルク家、バロック建築…社会の授業を思い出します。。。

マリア・テレジアの娘マリー・アントワネットここに滞在している時、6歳のモーツァルトが招待されて二人が出会う話が有名です。

 

他にもシュテファン寺院や…

王宮へも訪れました♪

王宮から歩いてすぐのところには、王室御用達の『カフェ・デーメル』があります!

ザッハトルテを食べるために、ここに行きたかったのです…!

早速店内へ入り、メニュー表を探してもザッハトルテの文字が見当たりません。

そこで、店員さんへ聞いてみると なんと裏メニューでした!

ということで、無事に頼むことができました♪

ケーキも横の生クリームも甘すぎず美味しかったです!!

ちなみに・・

ザッハトルテと言えば、ホテル・ザッハーとの食べ比べです。

インターネットでザッハトルテ戦争と入れると沢山の記事が出てくるので、見てみてください。

でも、今となってはその相乗効果で観光客は食べ比べとして2つのお店を訪れるようになっているので、良い商売方法ですね♪

 

ホテル・ザッハーの方は持ち帰ってホテルで食べました。

木箱が可愛いかったです!

中はこんな感じです!

 

夕食では、にんにくスープとウィンナーのシュニッツェルを食べました。

今回の中でこの料理が一番美味しかったです…!!

(店員さんは、そんなに匂わないとおっしゃってましたが、結構にんにく強めです。笑)

こちらのシュニッツェルは薄いカツです。

そして、夜はモーツァルトのミニコンサートへ行きました♪

有名な曲をメインで演奏し、更にバレエやオペラも一緒にあったので飽きない楽しいコンサートでした!

気軽に行けるのでオススメです。

 

ウィーンでは面白いお土産を見つけました!

・・・間違える方多いんでしょうね^^

もしかして、オーストラリアの方には「NO モーツァルト」バージョンがあったりするんでしょうか。。。笑