チェコ 世界遺産、プラハ歴史地区へ

公開日 : 2018年3月20日

2月初旬の閑散期でしたが、チェコ・オーストリア・ハンガリーの中欧3カ国へ行って参りました!

粉雪が降る寒い中、まずはプラハ城がある歴史地区へ…!

 

するとタイミングよく、衛兵交代式が始まりました。カッコいい…blushheart

約3分ほどで終わり、その間動画も写真もOKです。

衛兵さんとの写真撮影もOKですが、勿論彼らは無表情…

それでも一緒に写真を撮っている方は多かったです♪

 

 

プラハ城のチケットを持ち、大聖堂の中へ。

大聖堂には美しいステンドグラスの数々があります!

中でも、チェコ出身のグラフィックデザイナー「ミュシャ」の作品が注目を浴びてました。

↓こちらです。

その他のステンドグラスも綺麗で、思わずシャッターを押してました♪

 

プラハ城の外観です。

 

プラハ城の見学順路に従って進むと、聖イジー教会の先の左手に「黄金小路」があります。

ここはフォトジェニックスポットです★

朝早かったので、他の観光客が居なくてラッキーでした!

1つ1つのお店が可愛いです♪♪

勿論お土産も売ってありますよ。

 

その後、お城を出発しカレル橋へ…!

こちらの階段を登ってカレル橋へ上ります。

ここは映画ミッション:インポッシブルの撮影地でもあり、向かって左側が主演のトム・クルーズが上ったそうです!!

ちなみに右側は小泉元首相が上られたとのことでした。

 

カレル橋には沢山の銅像が建ってます。

触ると幸せになれる銅像もあるので、是非行ってみてください!!

次はチェコのチェスキー・クルムロフをご紹介します★